見出し画像

2021年秋アニメ第10話感想

皆さんこんにちは。ミズハラ154です。いよいよ一部クライマックスを迎えた2021年秋アニメの感想を書きたいと思います。

車いすの老婆はトレジャーハンターだった!?ルパン三世part6

今週のルパン三世は伝説の海賊が隠したお宝を巡る話で、最初に車椅子に座った老婆とそのひ孫が登場し、その後その老婆がルパンや不二子と合流してやり取りする展開でしたが、何とその老婆は海賊の愛人の妹でありトレジャーハンターと言う事に驚きました。最後の方で不二子はブラジルに渡ったのですが、何故かルパンはドローンで不二子と合流。そして不二子がその隠した宝を手に入れるのですが、これがまさかの黒コショウだった事も判明しましたけど、これにまんまと騙される不二子や銭形警部のオチも非常に良かったです。大塚版次元も小林版次元と何の違和感も無くなった事も良かったです。

風間くんと夏美さんのバスケ対決!!先輩がうざい後輩の話

今回の先輩がうざい後輩の話は武田先輩と月城先輩の肉まん対決に加え、風間くんと夏美さんのバスケ対決も熱かったです。バスケ対決は当初桜井先輩の弟である優人くんのバスケの練習だったのですが、何故か双葉ちゃんと夏美さん、優人くんのチーム対武田先輩と風間くんのチームの対戦となってしまい、最後の方は風間くんと夏美さんのタイマン対決となってしまいましたが、最後の方で二人は桜井先輩に怒られて終了。その後は風間くんと桜井先輩を除いて銭湯に行きました。しかし双葉ちゃんが牛乳飲んでも背が伸びなかったと言うオチも受けました。でんぢゃらすじーさんの曽山先生が書いたエンディングカードも非常に受けました。

秋の体育祭!!古見さんは、コミュ症です。

今回の古見さんは体育祭の話でした。古見さんが小声で只野くんを応援したり、借り物競争で長名さんや山井さんに只野くんが靴など強請られたシーンも面白かったです。後半は只野くんが他の女子と一緒になっている所を古見さんに見つかって一時古見さんが嫉妬するシーンもありましたが、何とか古見さんが試筆でやりとりし何とか収まる。そして最後の方は只野くんと長名さん、山井さんに加え、古見さんがゲームセンターにてプリクラを撮りに行くのですが、古見さんは何か表情が変わらなかったです。そしてラストは只野くんが古見さんが欲しがっていたねこのストラップを只野くんと交換すると言う展開で話は終わりました。今回の古見さんもほのぼのとした内容でした。

以上、2021年秋アニメ第10話感想でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?