見出し画像

今後の遠征計画!!

皆さんこんばんは。今回は久しぶりに今年6月~8月の遠征計画について書きたいと思ってます。

6月「たった一人のエスコンフィールド北海道」

まず最初に予定している地方遠征イベントとして6月14日から16日にかけて、「googlepixel8・backboneonepresents・たった一人のエスコンフィールド北海道」を予定しております。今回のイベントは2年振りとなる読売ジャイアンツ戦観戦メインのイベントで、今回は初めて、移動手段に航空機を利用するイベントとなる。自分としては最初、関西空港からpeachに乗って新千歳空港まで移動する案もありましたけど、家族からの勧めもあって結局JALに乗って移動する事になりました。でも最初はANAを狙ってたんだけど、結局JALになりました。関空までの移動手段も未定ですが、出来ればラピートかはるかを利用したいと思ってます。宿泊するホテルに関しても最初はアパホテルにしたかったけど、結局星野リゾート系のホテルになりました。でも泊まる部屋はバスタブは無くシャワールームのみでベッドも一室に2つある様です。その内1つはぬいぐるみ用のベッドにしようと思います。新千歳に着いたらまずは新千歳空港の温泉に入り、その後、ラーメンを食べて札幌すすきののホテルに向かう予定です。今回の遠征の電車賃も、モバイルICOCAを出来るだけ活用し、残高が足りなくなったらVISAデビットからチャージする予定。そして本番のエスコンフィールドでの巨人戦は3月に導入した門脇のホームユニを着用する予定。一応、大勢のビジユニもスペアとして持参する予定です。今回は初めて飛行機での移動、しかも一人で飛行機移動と言う来月で自分も30歳になって初めての高難度の誕生日となりそうです。

8月「コミケ104遠征(仮称)」

そして8月は自分としての人生最大の義務であるコミックマーケット104、今回は日程難の為、前日の野球観戦は無く、5年振りに夏の完全コミケ遠征となる。今回、予定ジャンルに関してはまだ未決定だが、艦これ、ゆるキャン、ぼざろ、このすばはほぼ確定と思う。上述の通り、野球観戦は無しと言う事でコミケ予算に関しては前回より1万円以上アップする見込み。今回は野球を見ない分、コミケで手に入れる同人誌の確保数アップに全身全霊を込めて挑みたいと思う。今夏も企業ブースへの参加も計画中で、KADOKAWAブースかアニプレックスブースに行きたいと思っている。きららブースの7年振りの復活にも期待したい所だが、まだ当分先であろう。ビッグサイトも改修工事してるし。ホテルに関しては前回冬のコミケの時に泊まった蔵前のアパホテルを抑えている。これに関してはまだ未決定の部分が多いので今後詳細を書く予定です。

さいごに


新たな遠征時の必需品backboneone?

上述の通り「backboneone」と書いてますのでこの二つの遠征では必ずこのコントローラーを使いたいと思ってます。まず、6月の遠征時には飛行機の機内でWi-Fiを繋いだり、宿泊先の星野リゾート系のホテルでWi-Fiを接続してbackboneoneを使ってみる予定です。ポケットWi-Fiでもレンタルしちゃおうかと思いましたけどめんどくさいし、とりあえず航空機内で機内モードにしてWi-Fiに接続、そして自宅のPS5にディスクをスタンバイさせてgooglepixel8backboneoneをドッキングさせて、遊ぶ予定です。この時に遊ぼうかと思うソフトとしてグランツーリスモ7か、ザクルーモーターフェスMLBTHESHOW24を候補に入れています。最終的に遠征前日までどのソフトかに絞り、PS5にスタンバイさせる予定です。そして夏のコミケ104遠征でもbackboneoneを使おうか考えてます。コミケ待機列では遊びにくいので移動中の新幹線でWi-FI繋いで遊ぶと言う案もあったけど、前回のコミケ遠征で繋がりにくかったし、これに関してはポケットWi-Fiをレンタルしようか考え中。ホテルでのプレイはアパホテルがつながりやすいからアパのWi-Fiで繋いで使う予定。プロ野球スピリッツ2024-2025が夏に発売されればプロスピの予定だが、間に合わなかった場合、PS4版のパワプロ買ってスタンバイするか、ザクルー他を候補に入れて、スタンバイする予定。ポケットWi-Fiをレンタルすれば待機列でのプレイも期待できそうだが、微妙。
でもコミケの待機列であまりbackboneをプレイしている人は見かけないし、ホテルで快適にやった方が良いかもしれん。今回はほぼ休眠中のipadは持参しない見込み。今回は移動中の飛行機、新幹線両方ともbackboneoneが影の主役になるのかもしれない。

ミズ

この記事が参加している募集

私の遠征話

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?