見出し画像

spotifyプレゼンツ・グループBカー作戦遠征

皆さんこんばんは。ミズハラです。今日はコミケの午前入場券の結果発表が出たので今回はこれについて書きたいと思います。

史上初!!コミケ二日連続参戦!!

今回のコミケ参加は自分としては初となる二日連続参戦が決定致しました。その訳を言いますと、アーリーチケットが落選したので、やむを得なくコミケの午前入場券の抽選は二日分全エリアを申し込んだ所、コミケ二日分の東入場券が当選しました。なので、自分としては過去に前例のない、コミケ二日連続参戦が決まったと言う事です。最初はfateなどのサークルが多い東の倍率を考えて、艦これやウマ娘を扱っている西と企業メインの南のどちらかが当選するかなと思いました、しかし、南と西は両方落選、つまり、競争率が一番高いであろう東の二日分が当選したと言う事です。まさか一番倍率が高そうなエリアが当選するとは思いもよらなかったです。自分として。

ジャンルはゆるキャン、ガルパン中心。

今回のコミケの予定ジャンルも前回夏の100同様、ゆるキャンやガルパンを中心としたリストを予定しています。そして追加ジャンルとしてぼっち・ざ・ろっくやクレヨンしんちゃんとチョロQを追加、わたてんやスローループを除外。しかしこれはあくまで1日目のレパートリーである。最初は西の当選を見越して艦これやウマ娘をリストアップしていたが、東が当選したので見送りとなった。2日目は主に男性向けのサークルがメインとなるが、R18系メインに多数リストアップ予定。

予算は二日分合わせて16000円の予定。

前回のコミケ100では1日目で10000円を用意したが、しかし使用額はこれに届かなかった。なので、今回は1日8000円とコストカットを行う。2日目も8000円の予定なので、二日合わせて16000円となる見込み。余った場合は飲食代などに使う。

最後に、遠征名称発表!!

最後に、遠征名称も正式に決定しました。その名も「spotifyプレゼンツ・グループBカー作戦遠征」と決まりました!!先月からspotifyも良く使っており、コミケでも待機列などで使う機会多いかなと思ってspotifyと言う名前を冒用しました。グループBカーと言う名前に関しては80年代に数々の伝説を残したグループBラリーカーの様に躍動したいと言う意味を込めて命名しました。今回のグループBカー遠征は12月29日から1月1日迄の3泊4日遠征、特に30日と31日にコミケ参加と言う事で今年の大みそかは過酷なミッションになる模様だ。昨年の大みそかに行ったpaypayドームが懐かしい・・・。

番外編・アパホテルでプロスピ2021をプレイする回

今回の番外編として、今回泊まる予定のホテルである「アパホテル上野南」にはHDMIを接続してTVにパソコンなどの画面を映す事が出来るらしく、遠征では初めてswitchのドックを持参するつもりです。そしてホテル滞在中にアパホテル内のTVを使って、プロスピ2021をプレイしたいなと思っています。その他にもスマブラやあつ森などプレイすると考えてます。実家のリビングでは4Kテレビがありますが、このテレビにswitchを接続した事はあまり無い、アパホテルのテレビは50インチと聞いているので大画面にプロスピの画面がどう映るのか注目ですね。

ミズハラ



この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?