見出し画像

自分が思う最近のマクドナルドとクレジットカード事情

皆さんこんばんは。ミズハラ154です。今回は最近変わったなぁ~と思うマクドナルド事情について書きたいと思います。

最近、限定メニュー目当てに久しぶりにマクドナルドに行ったんですよ。入店したら何か店舗の雰囲気が変わってたんです。自分として特に変わったと思う部分は、タッチパネル式のセルフオーダー端末が導入されていた所です。このセルフオーダー端末はクレジットカードや電子マネー決済のみ対応で、現金は対応出来ず、自分はVISAデビットを所持していたのでこのオーダー端末でオーダーしてみました。楽天ポイントの使用に至っては少し戸惑いましたが、店員さんが操作方法を教えてくれて、指示通りに操作し、VISAデビットを使って支払ました。入力した札の番号を端末に入力したので、早速席に向かい、注文したグリルチキンバーガーのセットを店員さんが着席した籍まで持ってきてくれました。こんなご時世もあり、この様な最先端の物が普及していくと言うのを感じ、将来的に対抗店舗のケンタッキーやモスバーガーなどもこの様な技術を導入していくのかもしれませんね。このマクドナルドのオーダー端末もVISAのタッチ決済に対応していたのでタッチ決済で支払いました。クレジットカードのタッチ決済も今の所、マクドナルドの他、ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどの主要コンビニやイオンやイトーヨーカドーなどの主要スーパーなどでしか使えず、エディオンやジョーシンなどの家電量販店では対応していませんが、今後対応していくだろうなと思います。マクドナルドではドライブスルーでもモバイルオーダーが頼める様になるらしいし、スーパーのセルフレジやほっともっとのモバイルオーダーや新幹線のスマートEXなど人と会話するのが苦手な私にとってやさしい世の中になったなぁと思います。今後とも、この様なシステムが普及されたらなぁと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?