見出し画像

WBSCパワプロやってみた。

皆さんこんばんは。ミズハラです。今日から配信されたゲーム「WBSC eBASEBALL パワフルプロ野球」をプレイしてみたので、今回はこれの感想を書きたいと思います。

遂にパワプロが海外進出!?

このゲームに関しては、昨年夏にコナミと世界野球ソフトボール連盟のタイアップが発表され、この時に当作品の存在が明らかになったゲームです。NPBやMLB、KBOなどと言ったプロ野球リーグの実在選手・球団は登場せず、登場する選手全員がサクセスやパワフェスに登場するキャラクターで構成されている。今回は対戦モードに特化した作品なので、通常のパワプロとは違い、サクセスや栄冠ナインなどのモードは存在しない。さらに選べる国として野球が盛んなアメリカや台湾、韓国などはもちろん、野球がマイナーな競技であるブラジルやイギリス、フランスなども選べる。自分が思うにしてアメリカや韓国や台湾ではパワプロやる人は居ると思うが、野球が盛んではない南米やEU圏でパワプロをプレイする人はどれだけいるのかと思う・・・。まあ最近は日系人を中心に世界で野球人気が上がっている事もあり、発売するのは問題ないと思います。

遊んだ感想

自分としてはサクセスキャラのオールスターゲームに近い内容だったなと思います。オンライン対戦に関してはまだプレイしていませんが、ロックオン機能を使えるみたいなので近いうちにインスタで対戦相手募集してやりたい気持ちはある。上記の通り、海外にも配信されるので外国人相手に野球で国際試合でもやってみたいですね。4月以降はtwitchやyoutube(配給配信)でもゲーム動画を配信しようかなと考えていますので、定期配信するとしたら、このパワプロWBSCで、やりたいなと考えてます。

ミズハラ


この記事が参加している募集

ゲーム初心者におすすめ

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?