見出し画像

コミケ103で手に入れた同人誌

皆さんおはようございます。今日は昨年末のコミックマーケット103で手に入れた同人誌全部(成人向除く)紹介したいと思います。

コミケ1日目

アニメ100カノファンアート同人誌(酸素コーラ書)

昨年の秋アニメ「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」に参加したアニメーターが集結した同人誌、今回自分のお目当てだった作品。

虹の向こう(ろっとすたじお書)

ぼっち・ざ・ろっく!に登場するぼっちちゃんこと後藤ひとりと伊地知虹夏を題材とした百合系同人誌、読んだ感じは少しシリアスな内容でした。

そんなこんな(HELL HELL書)

ゆるキャンを題材としたファンブック、内容はギャグ要素が多く、誰でも読みやすい内容です。

october 1st(ぱんぱん亭書)

そんなこんな同様、ゆるキャンを題材としたファンブック、そんなこんなと比較してそんなにギャグ要素はありませんが、同人誌初心者におすすめ。

BOCCHI THE DRIVIN`!(はのみ堂書)

ぼっち・ざ・ろっく!を題材としたファンブック。今回は結束バンドが中古のルノー・カングーを操り、千葉までドライブする内容。ほのぼのとした内容なので読みやすい。

まひろちゃんとブロロロロォン(カラーひよこ愛好会書)

お兄ちゃんはおしまい!を題材とした同人誌。内容は主人公の緒山まひろがバイクの免許証を取得し、バイクでツーリングする内容。まひろちゃんは容姿は中学生だが、実際は20歳の成人男性が性転換して中学生の女の子の容姿になっている為、年齢的にバイクの免許を取るのは問題ないと言える、しかし中学生が原付含むバイクに乗るのは違法である。

モルカーまとめ いてらっぷい!(おやさいたべよ書)

PUI PUIモルカーのファンブック。内容はこれを書いた作者がXに投稿していたイラストを掲載したもの、サイズがでかい。

おバカ道2(小澤工房書)

クレヨンしんちゃんを題材としたイラスト集。売り子として会場にいた人は自衛隊員の様なコスプレをしていました。

川内の恋モヨウ(にゃんこ亭書)

艦隊これくしょんの川内を描いた同人誌。艦これ系の同人誌は成人向けが多いものの、これに関しては全年齢向けで内容も読みやすい。

コミケ2日目

over quantum mechanics reinbow59(SEQMED書)

SEQMEDが送る艦これ系ほのぼの同人誌。このサークルは先着で並ぶと缶マグネットが貰えます。

おにまいイラスト本!!(PlagFlag書)

お兄ちゃんはおしまい!のイラスト本。成人向け要素は無いが、微エロイラストがある。

以上!!成人向け同人誌に関しては今後、有料記事を含めて検討中です。

ミズ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?