見出し画像

2021年秋アニメ第四話総感想

皆さんこんにちは、ミズハラ154です。今日は秋アニメ第三話の総感想を書きたいと思います。

殺し屋たちの銃撃戦!!ルパン三世part6

今回のルパン三世はかなり熱い展開でした、ルパンと次元が変装して何気なく怪しいバーの様なレストランに行く話なんですが、そこに努めるウェイトレスも怪しい感じで、他の客も怪しい感じの人ばかりでした。しばらくすると殺し屋たちによる銃撃戦が始まり、かなり熱い銃撃戦になりました。後半パートになるとそのウェイトレスが不二子の変装だった事が判明し、そして不二子が何だかベッドで寝ている男の部屋に入り、小説の様な本を手に入れてルパンに手渡し、その後、不二子とルパンが銃を向け合う所で話は終わりました。

桜井先輩の弟登場!!先輩がうざい後輩の話

今回の先輩がうざい後輩の話は桜井先輩の弟、優人くんが初登場、序盤に双葉ちゃんが親友の夏美さんと歩いている所、道に迷った優人くんに遭遇、そこで双葉ちゃんが道案内しましたが、その後、武田先輩が歩いている所、不良に襲われている優人くんを発見、武田先輩が鉄拳制裁を加えて救出、その後、双葉ちゃんも桜井先輩も合流して双葉ちゃん、武田先輩が優人くんが桜井先輩の弟だと知ります。その後はバレンタインがテーマの話になり、双葉ちゃんが緑茶好きの武田先輩に緑茶入りのチョコを手渡したり、風間くんが無自覚になってビールをこぼしたり自販機でエナジードリンクを大量に買ったりと突っ込み所満載の話でした。

古見さんの家にお邪魔します!!古見さんは、コミュ症です。

今回の古見さんは序盤は只野くんと長名さんが古見さんの家にお邪魔すると言う話で、只野くん達が家にお邪魔した途端、古見さんの母親が全然喋れない古見さんとは違って大変コミュニケーション上手だったり、その後、古見さんの小さい頃のアルバムを除くのですが、古見さんはその頃も人と話せなかった様でした。その後Bパートでは古見さん達が上理さんとラーメン二郎の様な店に行くのですが、只野くん達は完食出来ず終いでした。その後も中二病の中々さんが登場しますが、古見さんが代筆でコミュニケーションを取ったり、只野くんの中二病の過去が露わになって失恋の過去が露わになったり、そして体育の授業で古見さんと中々さんが仲良くなったりして。その後は古見さんと只野くんが相合傘の様なかたちで下校する所で終わりました。

魔法少女の実態!?ジャヒー様はくじけない!

今回のジャヒー様は因縁の魔法少女との決戦で、最初魔法少女とジャヒー様が戦うのですが、結果は和解する様な形で終わり、しばらくして魔法少女とジャヒー様が友達になる(?)事になり、その後、ジャヒー様が魔法少女の家にお邪魔するのですが、魔法少女の家はボロボロ、しかし、その家の中に魔王様がいる事が判明、ジャヒーたちはしばしば歓迎パーティをやるのですが、ピザやハンバーガーなど魔王様に食われてばかり、結局ジャヒー様は食わずじまいに終わりました。そして魔法少女が魔界を破壊するキッカケとなった話が出て来たのですが、何か神の声の様な声が聞こえているのでそちらも気になります。次回は店長が魔法少女になるらしく、これも注目ですね。

以上、2021年秋アニメ総感想でした。一部、追記しました。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?