見出し画像

2021年度自分の計画

こんばんは、ミズハラ154です、最近ステイホーム気味で、家でゲームでもしている日々が続いてますが、近々、ゲーム実況と始めるかと思ってます。

PS4shere機能を使い、youtube、twitchでゲーム動画配信計画

現在、私は引退した楽天ブログに代わり、PS4(上手くいけばPS5)のシェア機能(長時間プレイはキャプチャーボード使用)を使って、youtubeやtwitchで、ゲーム実況LIVE配信を計画中です、この案に関しては順調に進んでおり、上手くいけば今月20日から配信開始を予定しておりましたが、事情の為、25日に延期したのですが、順調に行けば、まずtwitchで配信するつもりです。

当初は深夜帯を計画していたが、家族の反対により休日の昼間を予定

最初、深夜帯にゲーム実況を行うかと思っていましたけど、家族に反対されちゃって結局は土日祝日の昼間に生LIVE配信する事となった。しかし深夜配信は立ち消えになったわけでは無く、youtubeなどで録画方式などで配信する計画を立てています。

nintendo switchに関しては調整中

switchのソフトに関してもゲーム実況を行おうか考えています、特にスマブラや今後発売されるマリオゴルフなど計画中です、しかし早くても7月位になりそうです。

キャプチャーボード方式では顔出しで配信検討

キャプチャーボードを使ってでの配信はミズハラ自身の顔を露出して配信するか考えてます、一応、顔出しでゲーム実況する人は多いし、自分もそれでいいかなと思っています、ただ、炎上したらどうなるかの件もあり、慎重に考えてます。

まず配信したいソフト

まず、PS4(PS5)を使ってパワプロ、電車でGO!!、NFSなど配信するか考えてます、その他、グランツーリスモSPORTや、プロジェクトカーズ3などの得意なゲームもありますし、今後プレイタイトルを増やそうと思います、switchに関しても上述のスマブラやマリオゴルフ、クレヨンしんちゃんなどと言ったゲームも実況したいと思ってます。

以上、2021年度自分の計画でした。今年は写真家として活動しながら、ゲームストリーマーとして活躍する事を願いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?