007/ノー・タイム・トゥ・ダイ観に行きました。
皆さんこんばんは。ミズハラ154です。今日は午後に007最新作を観に行きましたので今回の映画の感想を書きたいと思います
ダニエル・クレイグ最後のジェームズ・ボンド
2006年のカジノロワイヤルで初のボンド役を務めたダニエル・クレイグ氏。しかし今回はこの作品でボンドの役を卒業する事を決めている。最初は金髪のボンドと言う事もあり賛否両論ありましたけど、自分としては最高のボンドでした。
本当は昨年公開のつもりが、コロナで延期の繰り返し
最初は2020年4月に公開予定でしたが、しかし新型コロナウイルスの影響により、何度も延期を繰り返し、ワクチンの進歩などでコロナが落ち着いてようやく10月1日に公開する事が決定致しました。因みに日本が世界最速公開らしいです。
観客は年配の高齢者ばかり
しかし、観客に自分を含めた若い世代は2,3人くらいしか居らず、観客の多くがご年配の高齢者ばかりでした。まぁ、007は昔から続いているシリーズですものね。
最後に感想(ネタバレ注意)
最後にネタバレ注意感想を書きたいのですが、最後、あのボンドが瀕死状態ではしごを駆け上がり、その後ミサイル駆逐艦から放たれたミサイルに打たれ、死亡するシーンがあります。実際に死んだかどうかは分かりませんが、今後の007シリーズもどうなるのか知りたいですね、その他にボンドに協力していたはずのCIAの人が実はボンドの敵だったりといろいろ突っ込み所が多いです。まぁ、シリアス要素が多く、大人向けの映画と言うワケなんでこんなシーンも良いと思います。次回作に関しては分かりませんが、白人でも噂の黒人でもなんでも良いから次のボンド役が誰になるのか期待します!!では失礼します。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?