見出し画像

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚感想

皆さんこんばんは、ミズハラ154です。今回は今月14日に発売されたPS5用ソフト「鬼滅の刃ヒノカミ血風譚」の感想を書きたいと思います。

遊びやすいシステムではあるが、グロさを除けば子供向け

今回のゲームはシステムとしては非常に遊びやすかったです、しかし、グロいシーンを除けば完全に子供向けのゲームでした。まぁ鬼滅自体、子供から大人まで幅広い世代に人気ですからね。

Dualsense特有の振動機能を実感する事が出来なかった

PS5のコントローラーであるdualsenseの最大の売りである振動機能が全く機能されず、操作中も全く振動機能を実感する事が出来なかったです。まぁ上記の通り、子供も遊ぶようなゲームなのでいらなかったのかもしれないが、振動機能はちゃんと搭載して欲しかった。

しかし、面白いゲームだった

しかし、ゲームの内容も案外悪くなく、自分が以前遊んだラチェクラやジャッジアイズなどと言ったアクションゲームよりは案外遊び易く、内容も悪くは無かった、しかし、PS5特有の機能を活かせない点が悪く、対象年齢15歳以上向けでありながら子供をターゲットにしたソフトと言う点も良くなかったです。

以上です。しかし、自分としては鬼滅はあんまり見た事無いんだよねぇ、関西テレビで少しは見た事あるが・・・、でも将来的に艦これでもこんなゲームが出て来たらなぁ~とは思います。では、失礼致します。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,813件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?