見出し画像

今後のPS5購入検討リスト(21秋版)

皆さんこんばんは、記事を無差別に削除してしまい、申し訳ございません。ミズハラ154です。今回は今秋以降のPS5(PS4含)のソフトとして購入を検討しているタイトルを紹介したいと思います。

Tales of ARISE

バンナムが誇るRPG作品であるテイルズシリーズの最新作。しかし私はテイルズ自体をやった事が無い。しかし、PS5購入以降、レースゲームや野球ゲームメインだった私のゲームに対する考えも変わっているので買う事もありかも。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

龍が如くスタジオが送る木村拓哉主演のリーガルサスペンスアクション。自分としては今年発売されたリメイク版をプレイした事があるので買う可能性は十分ある、でもまだ前作もそんなには進んでないので慎重に考えておくが、こう言うアクションゲームは好きな方なのでありかも。

WRC10

記念すべき世界ラリー選手権50周年記念作品。今回は日本語吹替もあるので期待出来そうなタイトルである。しかし上記の通り私のゲームに対する考えが変わり、レースゲームに関しては縮小したいと思っているので買うかは微妙。

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

子供から大人まで人気の鬼滅の刃を題材とした対戦型アクションゲーム。しかし自分は鬼滅の刃自体は関西テレビでの再放送は見た事あるが、じっくり見た事が無い。しかし人気タイトルにはなりそうと思うのでこれもリストに入れておく。

アイドルマスター スターリットシーズン

これはPS4タイトルだが、アイドルマスター最新作、しかしアイマス自体も殆どやった事が無い、自分はラブライブ寄りではあるものの、何故PS5で出さなかったのかて言える位、期待は出来そうである。

ゆるキャン△ Have a nice day!

これもPS4向けのタイトルですが、ゆるキャンを題材としたアドベンチャーゲームである、自分としてはほのぼの系のゲームもやりたいが、これに関してはPS5で起動させても画質や性能はあまり大差ないと思うので微妙。

以上です。今回グランツーリスモ7に関しては来年3月発売と言う事もあり、今秋には発売されないので外しました。まだPS5の入手は難しい状況ではございますが、PS5を手に入れたら是非、これらのタイトルをやってみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?