見出し画像

25歳の今|99の質問

はじめに

まるすけさんの99の質問を見つけたのは、noteを始める前でした。

質問がなんだかほっこりして。ずっと答えてみたかったので、今の記念に答えてみます☺︎

99の質問☟

(1) 明日に一言お願いします!

↪︎ゆっくり来てちょ。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

↪︎台風一過 (1番は雪の日)

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

↪︎にんじん(甘さと風味が苦手)

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

↪︎大学の時の先生

頭が良すぎて、先生と話していると脳みそが筋肉痛になりそうでした。

(5) 憧れの名前ってありましたか?

↪︎かっこいい苗字。北条さんとか。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

↪︎金冬心展(1番好きな書家さん)

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

↪︎ハチミツとクローバー・たったひとつの恋

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

↪︎塩の中

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

↪︎大さじ:仕事終わりのハイボールと手羽先

 小さじ:食後の緑茶

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

↪︎干した後の自分の羽毛布団の匂い

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

↪︎手の指全部にくすんだ水色

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

↪︎ベーコンはたくさん冷凍ストックしています。

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

↪︎一緒にお酒飲む。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

↪︎ぱっと出てきません。

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

↪︎大きめの黒目

(16) 好きなひらがなを教えてください。

↪︎か

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

↪︎なんか、めっちゃ

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

↪︎シャツならストライプ

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

↪︎鼻にこもった柔らかい声

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

↪︎幼馴染たち

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

↪︎低いド

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

↪︎オレンジ

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

↪︎♧の3

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

↪︎マツコデラックスさん

(25) 最近笑ったことはなんですか?

↪︎今日もたくさん笑いました☺︎

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

↪︎平泳ぎ

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

↪︎ホイップたっぷりチョコバナナ

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

↪︎〇〇=先輩が急遽休みだったけど、動揺せず

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

↪︎コンビニのざるそば食べます。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

↪︎最近好きな曲

(31) ずばり何フェチですか?

↪︎手・目

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

↪︎たくさんいます。

今は綾野剛さん。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

↪︎稲刈りが得意です。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

↪︎金髪ショート

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

↪︎誰かと出かける前、絶対一度は行きたくない病が発症します。でも行くと全力で楽しめます。

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

↪︎サーフィン・二胡

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

↪︎2021年8月31日の自分。なんとなくです。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

↪︎牛乳瓶に入れて玄関に。名前はつけません。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

↪︎アイスとたこ焼き

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

↪︎パジャマ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

↪︎おやつを買います。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

↪︎いつも飲んでる:ジャスミン茶

たまに飲む:お酒

(43) 透明感ってなんですかね?

↪︎儚さと水分

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

↪︎黒スキニーにてろてろの柄シャツ

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

↪︎楊枝座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

↪︎運がいいです。運とノリのよさで生きてます。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

↪︎今までの人生の流れを教えて欲しいです。そこから今後の対策を考えます。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

↪︎MIU404‼︎ 去年の夏はこれだけを楽しみに生きていました。あと、MIUパーカーめっちゃ着心地がいいです。おすすめです。

(49) 好きな調味料を教えてください。

↪︎鶏がらスープの素。万能です。

シナモンパウダー。バナナトーストに最高に合います。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

↪︎虹はきれいなので、そのままで。

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

↪︎適応能力

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

↪︎「〇〇と話すと癒される」

(53) 自分らしいって何かありますか?

↪︎言葉にするのは難しいです。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

↪︎絵文字:🐟

顔文字:(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

(55) 今読みたい本はなんですか?

↪︎有川ひろさんの新作

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

↪︎海にシーグラスを拾いに行きたいです。

(57) プチ自慢をどうぞ。

↪︎新入生代表を3回やりました。

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

↪︎宵闇色

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

↪︎難しいです。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

↪︎ちゃんとなりたかったものになりました!!

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

↪︎1.ちょっと変 2.お酒が好き 3.私のことが好き

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

↪︎北海道。地理は苦手です。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

↪︎人と違う事を楽しめるところ。

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

↪︎小松美羽さん どんな風にここまでの人生を生きてきたのか、1から聞いてみたい!

↪︎綾野剛さん ただただ一緒にお酒飲みたい。

(65) 好きな花はなんですか?

↪︎梅

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

↪︎器が宇宙‼︎ 

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

↪︎人間もいいですが、イケメンに飼われる猫になりたいです。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

↪︎直感に従って!

(69) 好きな音を教えてください。

↪︎紙をめくる音。

(70) 3万円あったら何しますか?

↪︎とりあえずホールケーキを買って食べます。あとは生活費に充てます。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

↪︎人を不快にさせるかさせないか。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

↪︎くじら🐳

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

↪︎2年半伸ばした髪を、最近またショートにしたこと。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

↪︎落語を一席覚える。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

↪︎「変人だよね。」

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

↪︎古代中国にまつわるものが好き。(書道、兵馬傭など)前世はその時代の人だったんだと思います。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

↪︎早食いの能力を手放して、道を覚える能力を手に入れたいです。

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

↪︎交差跳び

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

↪︎はまち

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

↪︎頭の中は大人っぽくはないです。

(81) 動物は触れますか?

↪︎お魚と虫は難しいです。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

↪︎うに

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

↪︎『ジュリエットからの手紙』

内容もですが、映像が綺麗でキュンとします

『植物図鑑』\有川ひろ

ゲロ甘です。(←褒め言葉)

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

↪︎最初:アフリカのどっか

最後:韓国

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

↪︎碧眼

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

↪︎あったかいココアを入れてください。その後、隣に座って一緒にお茶してください。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

↪︎Heavenly days/新垣結衣

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

↪︎ホールケーキを1人で全部食べる。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

↪︎映画館・スーパー銭湯

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

↪︎『ソラニン』

芽衣子の回想シーンで、大学生の2人がガチャガチャをして種田がうさぎのキーホルダーを渡すシーン。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

↪︎タカアシガニ。エイリアンみたい。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

↪︎たくさんあります。毎日選択の連続だから。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

↪︎ごめんなさい。無かったことにします。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

↪︎歌舞伎が好き。(同年代にはあんまりいないから)

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

↪︎古代中国ぽいシチュエーションで、自分は男で、ずっと仕えていた姫の輿入れに立ち会う夢。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

↪︎顔

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

↪︎はらはら

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

↪︎書道

(99) 会いたい人には、会えていますか?

↪︎会えているとは言えません。会いたい人、たくさんいます。この先1人でも多く会える努力はしていきたいです。

おわりに

答えるの、わくわくしました。

正面じゃなくて、左斜め後ろから来る、素敵な質問たちです。

まるすけさん、ありがとうございます。

1年後に答えたら、違った答えになるのかな。

またやってみます。

とりあえず、今の私の頭の中は、お酒とホールケーキと綾野剛が大部分を占めている事がわかりました。

しょーもない。笑

ここまで読んでくれたあなた。

ありがとうございました。

以上、99の質問でした!






この記事が参加している募集

最後まで読んでくれたあなた。 ありがとうございました。またいつか🍄