見出し画像

面倒なこともあるよね

久しぶりにこのnoteのことを思い出して書いてみる。ひとつのことを続けるのって結構難しいよな。昔は日記を書くことが毎日の楽しみだったけれど、それは時間がたくさんあったからで、大人になればやりたくないことも、やらなければいけないことも増えて、やりたいことは何となく面倒くさくなってしまう。

26歳なのに、周りのみんなより精神年齢がおばあちゃんなんじゃないかと思う。
面倒なことといえばたくさんある。

いくつになっても朝起きたらやる気に満ち溢れている金曜日。小さい頃から金曜日の夜は、ゲームをして金曜ロードショーを見てまたゲームをして好きなことをたくさんして夜更かしするんだという使命感がある。そんな金曜日でさえ、この歳になって仕事が終わって家に着く頃には「早く寝たい」という衝動に駆られて急いで食事と入浴をすませている自分がいる。何を生き急いでいるのか?そう自問自答しては眠りにつくなんてことの繰り返し。

昔は友人や恋人と遊ぶことにとにかく時間を費やしていたけれど仕事をするようになってからはほんの一握りの友人としか食事に行くことがなくなったし、コロナが始まってからは外に出ることもなくなってどんどんインドアになっていた。

私はいつから面倒くさがりになってしまったの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?