見出し画像

水瓶ウオ活動報告 2024/03/27

あまりに様々なものを放置しすぎているのでまずひとつここに最近のよしなしごとでも書いておきたく思いペンを取りました。

まず、SNSをXからBlueskyに移行してます。何かあったわけではないのですがXに思うところがあったので。もしブルスカ民だけど知らなかったよーっていう人がいたらフォローしてくれたら嬉しいです。友達に紹介もしてくれたらもっと嬉しい……。一応ここ、noteの更新はXにも残そうかなと思いますが。

『ユニコーンオーバーロード』にハマりすぎて3月を溶かしました。ラジオ録ろうと思ってたんですがもう月変わるな……。

エイプリルフールは追いかけている人の負荷が高くなることを考えてしまうとコンテンツをいたずらに増やすべきではないのかもしれないということを思ったりしました。何かこう思いきりやってやりたい気持ちはなくはないものの、公式サイトなどがあるともっとやれることも多くてまた違うのでしょうが。

音楽、最近は山下達郎の初期がかなり来ており。もともとシュガー・ベイブが好きでそれ以外はあまり、という感じだったのですけれどもその流れで聴けるなと思ったソロ1stから『For You』までを勢いで揃えてしまいました。今の山下達郎に思うところはいろいろありますが(特に若い頃の)作品は素直にかっけえっす。公式で通販している山下達郎19歳の頃の自主制作盤『add some music…』も注文。1曲目から良すぎる……。

いやしかし、シュガー・ベイブの『SONGS』久しぶりに聴いてるけどめっちゃカッコいいっすね。すごいロック。

以前フジロックの配信で観てカッコよかったMillennium paradeの「WWW」という曲を探していたのだけれども、フル尺というかライブで演奏していた長さのものが存在しないらしくてショック。フェスだから難しいかもしれないけど映像化してくれんかな。

『犬王』を観てたいへん面白かったのでサントラが欲しくなるも金欠のためサブスクで我慢。大友良英作品がサブスクにあるの珍しい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?