見出し画像

ニンゲンとは歩かないから

電撃結婚から3か月、あるアスリートの結婚感でネットが騒然としている日、ふと
「着物をリメイクしようかな」
と思い立ちました。

大島紬です。
わたし「これ、スカートにしようかしら。そしたら一緒に歩いてくれる?」

高1ちゃん「ニンゲンとは歩かないから」

わたし「え、お化けと歩くの?」
高3ちゃん「おぬし、ともだち、、」

高1「わしはもふもふとしか歩かないから」
高1ちゃんの言う<もふもふ>はぬいぐるみか、動物です。ちなみにペットは飼っていません。

わたし「優しい高3ちゃんは歩いてくれるよね?」
高3「家の中なら」

わたし「歩くのは外なんだけど」
高3「。。。」

高1「優しい高3ちゃんは口に出して断れないってさ」
高1はゲームをしながら言うのでした。

おまけ
着物生地でコート。作ってみたいですねえ。

1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。