見出し画像

23/12/27 トラブル

実はここ2ヶ月ほど、ちょっとしたトラブルの渦中にいる。10年の月日がパァになるかもしれない。

いやあ、なかなかのキツさです。平日昼に事務パートして、夜間や休日に落語会のことをやる暮らしは、微妙なバランスで成り立っている。
自分で選んで、好きでやってることだから続けられていると思うが、そうは言っても収入は増やさないとこの先の人生がヤバいから、就活もしている。この1年でわかったことは、正社員はまず無理。バンバン落ちまくって、まあ年齢考えたら仕方ないけど、今までの人生、なんだったんだと思う。

そんな中、やってきたトラブルで、そうかー、好きなことすらやれなくなるかもしれないのかーと思いながら、それでも先々の仕事の依頼もあったり、パート先での仕事がやりやすくなったりして、なんとか精神のバランスを保ってきた。

しかし先週、そのトラブル案件でトドメを刺されて、微妙なバランスで保っていた時間配分や気力がぐらついている。ひとりで保っていたものは脆い。

それでもあきらめてなるものかと思う。捨てる神あれば拾う神ありと言うではないか。きっと良いこともあるさ。きっと大丈夫だと思わなきゃやってられないよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?