見出し画像

24/06/28 佐知子の部屋

副都心線。全く興味の範囲外だったこの路線に、光が当たった。私の勤務先の新宿から代官山に移動するとなると、山手線で渋谷に出て、田園都市線というルートしか思い付かなかったが、乗換案内で調べてみると、丸の内線で新宿3丁目まで出て、そこで副都心線に乗り換えれば、渋谷で降りることなく代官山に行けるのだ。渋谷、工事だらけで乗り換え不便だから、避けられるものなら避けたい駅だ。今日は大雨だったし、さらにありがたく。

代官山駅は相変わらず水捌けの悪い駅だった。

(代官山蔦屋書店にて、岸本佐知子「わからない」出版記念トークショーのため、20年ぶりくらいに代官山へ行ったのでした。本にサインまでしてもらってサイコーでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?