見出し画像

23/06/13 ワーカーホリック

昨日、日記が書けなかったので、下に昨日の血圧計画像を。

23/06/12

下は高いけど、上は生理前より確実に10以上下がっている。ホルモンのバランスとか、関係してるのかな。

昨日は、久しぶりに外で飲んだ。某お方と打合せをしながらなので、半分仕事なのだけど、楽しかった。

今日は事務仕事休みの火曜なので、落語会関係のことを。午前中は各所連絡やメール。午後はまつ毛エクステに行って爆睡して帰宅。その後は、来週のお仕事の打ち合わせをオンラインで。夜は7月の会の準備で考え事。

「今日はここまでやっておきたい」と計画したことの、半分程度しか進められない毎日だけど、休みなく働いていることは事実で、このままのやり方でいいはずないことはわかっている。完全にワーカーホリック状態。何もやることがない日はほとんどなく、仕事してないと不安。やることがない時はとにかく「何か忘れているのでは」と探し続け、結局先々のこと(今日やらなくてもいいこと)をやってしまう。

今はやることが溜まっているので、やることを探さずとも、やらねばならないことに追いかけられているのだけど、こんなこと、いつまで続けられるのだろうか。体が悲鳴を上げつつある今、多少の手抜きを認めつつ、完璧は目指さず、抜けたところは謝りながら、ぼちぼちやっていく心の強さと諦めと、そんな感じで過ごさないとそろそろまずいよと思う今日この頃であります。

死んだら何にもならなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?