見出し画像

23/10/23 拾う神

今日は「捨てる神あれば拾う神あり」を実体験した。一緒に面白いことやりましょうと言ってくれる人と、結局のところ、どうでもいいと思ってるんだろうなという人。私自身たいした存在じゃないから、粗末に扱われても仕方ない自覚はあるんだけど、踏み躙られてもいいとは思っていない。

仕事をする上で、感情は必要ないと考える人もいるだろうけど、やっぱり気持ちよく仕事できる相手とだと、こちらもそれに応えようと思う。

今日は力をもらえた。久しぶりに楽しみな仕事。長期で考えていく仕事だけど、私は短期決戦よりそちらが向いている。今は新しいことをバーンとやらない方がいいと言われているので、コツコツ地味に取り組ませてくれるのも、ありがたい。

ああ、ありがとう。今日という日を忘れない。(珍しく殊勝な日記になったな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?