見出し画像

23/07/10 資料作成

116/74。

3日ほど更新を怠ったが、血圧測定をサボっていたわけではない。たいした変化はなく、安定している。今週末に血圧の病院へ行く予定なので、先生に良い報告ができそうだ。

更新を怠った理由は別にある。

私が理事長を務めるNPO法人は、5月決算の法人で、7月は新年度最初の理事会、総会のシーズンである。この時期は毎年、その資料作成がに追われていて、税理士の会計報告やパソコンのExcelと向かい合う日々を送っているのだ。秘書や事務担当がいれば、お願いできることも多かっただろうが、私にお給料が出せないほど小さな法人である。秘書や事務員が雇えるはずもなく、私がコツコツ取り組むしかない。

昨日の作業は、深夜3時にまで及んだ。血圧日記に割く時間がなかったのも、ご理解いただけると思う。

その作業も、今日でほぼ目処が立った。今夜は早めに寝たい。今もうすでに眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?