見出し画像

noteはじめました

note気になってた。どうですか?

noteいいですよ。

やってみよう。

オンラインで飲みながら、そんなやりとりからのスタートです。
(誰1人リアルでお会いしたことないのにね)


まだ何を書くかは決めてないけど、
時間が経つと忘れてしまうのでそれをのこしておきたいな。と思っています。


今のこと

保健師として開業し、産業保健サポートをメインにしています。
健康経営と行政系のメンタル相談も少しだけお手伝い。
2017年に独立して3年目。この働き方気に入っています。

プライベートではお遊びでスナックのママをしています。
2018年に月1回「Bar保健室」としてはじめ、コロナをきっかけにオンライン「スナック保健室」に変更して続けています。
私の大事なライフワーク。

自分がよろこぶ生き方・働き方を大切に扱いはじめています。
なにより楽しく生きたいから。

今までのこと

看護師ではなく産業保健師になるために保健師専攻課のある看護短大へ
短大卒業後に保健師の専門課程に進学
臨床が楽しくなり、看護師として大学病院で4年
退職後は留学という名の休憩
フリーランス看護師×海外旅行
産業保健師の世界へ
労働衛生機関に11年(その間に修士課程)
独立開業(個人事業主)


これからのこと

あんまり考えてない。何が起こるかわからないけど、
そのときの自分がよろこぶことを選んで楽しめたらいいかな
40歳すぎたら人生の午後だそうですから

あ。2拠点生活ねらってます。


どうなるかわからないけど、続けてみます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?