見出し画像

ポートレート写真に、詩をつけてみた。

先日、とあるコミュニティの佐賀合宿で福岡~佐賀間をドライブしながらきぬきぬさんにポートレート撮影して頂きました。

今回の発見は撮る側だけじゃなくて、撮られる側も自己表現ができるってこと。被写体は受け身に感じていたけれど、撮られる側も主体的でいることでシナジーが起きるということに途中から気付いて、普段しない表情をしてみたり、全身で表現し引き出しを増やすポートレート撮影でした。

今回は、撮って頂いた作品個人的お気に入りベスト3に降りてきたことばを紡いで公開してみます。


「あなたは誰?」

画像1

「あなたは誰?」

間違えるのは、人間だから。
傷つくのは、心があるから。
不安になるのは、感情があるから。

すべてがもし無くなってしまったら、あなたは一体誰?



「どんな状態でもいいよ。」

画像2

「どんな状態でもいいよ。」

どんなふうに思ったっていいよ。
欠けていると思っても、満たされないと思ってもいい。

どんな風に感じたっていいよ。
雨が嫌だったなとか、胸が苦しいとか、感じたっていい。

ただ、すべてはあるだけ。
それがあなたの世界のすべて。

そのすべては今ここに存在しているだけ。



「光の世界」

画像3

「光の世界」

透明で、奥底まで見えそうなまるい水面。
奥底はきっと冷たくて冷たくて、

ひらくのが少しこわい。

わたしには柔らかい光が降り注ぎ、

「もう、終わったんだ。」と確信する。

これからはあたたかな陽だまりの中で、
風に吹かれて歩いてく。

いつでも、光に守られてる。

いつでも、光を感じていける。



あなたが自然体で、心地よく過ごせるのが一番のサポートです💐