第1回ノートノベリスト詩詠み会

「願い」

例えば
砂漠の真ん中で
たった一つの錆びれたランプを拾って
もしそれが探し求めたものだったとしても
さてどうだろうか
こすってみれるものだろうか
実際に大それた願いなどあるものだろうか

例えばそれは
この世の美を求めた女性のように
陸を夢見る少女のように
薔薇と喧嘩して旅にでたあの少年のように
そして
血眼に生きている貴方たちのように
さてどうだろうか

貴方の願いはなんですか
きっとそれを見つけた時
世界は始まるのかもしれないと
ただの世界を探して回るのも
ああ悪くない
きっと貴方は
指輪の魔人になんて頼らなくていいの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、この企画に参加しようと思ったのは他の方と同じテーマで書くっていうのが楽しそうだと思ったこと。それと規格を決めてすることに慣れていないので挑戦しようと思ったことが理由です。
普段からテーマを決めては書いているのものの、「願い」というふうなフレーズに沿って書くのは、思っているよりも楽しく筆が走りまくりました。
楽しく呼んでもらえたなら光栄です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?