見出し画像

noteはじめてみます

Facebook、Instagramはライフログ的に使っているものの、あまりプライベートなキモチが残せなくて(でも、結構それって大事)。

「移住」という私たち夫婦のプロジェクトについて、何かに残しておいた方がきっと後々役に立つのではと思いnoteをはじめてみることにしました。


まず、このnoteはどんなテーマなのか、ということですが私たち家族の「移住までのいろいろ」について残していきたいな、と思っています。

本当にするのか、できるのか、問題・課題が山積みだと思います。きっと会社を辞めることになってしまうでしょうから、あまり赤裸々なキモチをオンタイムでSNSに書き込むことも難しいですし、昔からある「紙の日記帳」というのも何だか違うのでは(noteを通じてのコミュニケーションで何かしらの化学反応に期待している私もいます)ということでまだまだ使い方がわからない中、noteはじめてみようと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

※見出しの画像は、まだ子どもが生まれる前に夫と2人で旅した北海道の とある田舎道。雨上がりにもかかわらず鹿の足跡がくっきり残っていて、 自然と隣り合わせの暮らしに、何だかホッとしたのを覚えています。 きっとこの旅も、私たちを動かしたできごとの一つだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?