見出し画像

【見た作品】2024年3月 2作品

2024年に入って、アニメや映像作品を見ていませんでした。

ようやく3月になって、見ることができました。

あわせて本も紹介できればと思ったのですが、1冊も読み終えておらず。

3月は、映像作品を2本だけ。


Hulu実写版「十角館の殺人」

2024年3月22日からHuluで配信がスタートした実写版「十角館の殺人」を見ました!

綾辻行人さん原作の「館シリーズ」のファンなので、配信前から期待してました。

いや〜、良かった!

原作の雰囲気のまま映像化されていましたね。

メインの舞台となる「十角館」が、そこにあって、頭の中にあった建物が映像として見れたのは、すごく嬉しかった。

ストーリーも原作のままに近く、最後まで原作を思い返すようにワクワクしながら見ることができました。

ミステリー好きにはオススメ!

さらに詳しい感想は、ブログへ↓


アニメ「ガールズ&パンツァー最終章第4話」Blu-ray

映画館で上映されていましたが、今作は見に行かず。

Blu-rayを購入して、はじめて第4話を見ました。

「テレビアニメ」、「劇場版」、「最終章」シリーズの中で一番息がつづかない話だった。

ガルパンの試合は、どれもハラハラする展開なのだが、「最終章第4話」はかなり心臓に悪い!

最初から最後までずっと緊張感ありすぎでした。

映像もスゴイ!
迫力も作画、CGも!

夜に見ないほうがいい。頭が興奮して、しばらく寝られなくなります。

さらに詳しい感想は、ブログへ↓


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは作品資料の購入やクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!