今日のデート・面接・プレゼンでスグ使える!話が下手過ぎて社長にボコられた僕が10秒で話し上手になった3つの方法とは?

同僚に言われた。
「お前の話つまんないな!」

上司に言われた。
「何が言いたいかわからない」

プレゼンで社長に馬鹿にされた。
「お前下手か!」


じゃあ、どうしたらいいんだよ!!!


今まさに、
自分の話が下手な事に
悩んでません?

僕も社会人1年目の時、
同じ事を言われた
記憶があります。


ボコボコに言われた僕ですが、
今では毎日誰かのプレゼン、
話し方の指導をしています


むしろ、
そんな辛い経験が
あったからこそ
親身に指導できるのかも。

もし今あなたに
話下手の自覚があるなら、
できるだけ早く解決した方が
いいでしょう。

そのまま30、40歳になって
話が下手なままだと、
一生イジられて
マウンティングの対象になる。

会話に自信がないから
更に会話できなくなり。
話すのが億劫になる。


最終的には
一生モテないし、
友達も消えていく。


話下手でいいことなんて何もない。


会話力を少しずつ
鍛えて欲しいんだけど、

きっと今、
あなたは急いでいるはず。

明日面接なのかデートなのか、
明後日プレゼンかは知らないけど、
今回は即効性のある方法を紹介します。


これができるだけで、、、


プレゼンが上手く見える。

面接も通る。

デートで知的に見られる。


その方法とは、


《話を簡潔に、ゆっくり話すこと》


今、
僕は当たり前の事を
言っています。

しかし、

これを実行せずに
テクニックに走ろうとする
人が圧倒的に多い。

テクニックなんて
今仕込んでも
余計にあなたを
混乱させるだけです。

今からたった3つだけ、
押さえて欲しいことを伝えます。
参考にしてみてください。

■文章を小分けにする。
■句読点のタイミングで一旦2〜3秒時間を空ける。
■聞いて欲しいポイントに前置きする。


話が下手な人の特徴を
一言で言うと、


接続詞が多く、文章に間がない。


そのせいで、
文章のどこが重要なのか
サッパリわからなくなる。

だから、


箇条書きをイメージして
文章を作ることで、
一文一文完結させるようにします。


文字数で言えば
40〜60文字程度で
区切ると伝わりやすい。


また、


「〜です。そして・・・」
と文章を繋げる時の句読点(。)で
2〜3秒待って欲しい。

こうすることで、
相手が次の文章を
聞く準備ができ、
話を整理しやすくなる。

会話全体に
ゆとりを作ることで、
冷静に話ができるように
なるんです。


最後に強調の部分ですが、


どうしても聞いて欲しい部分は
「今から大事な事を言います」
などの前置きをしてください。


詳しく伝えたいという事は
必然的に文章が
長くなるという事。

長い説明は
聞く方がしんどいし
ボーッとしてしまいます。

そんな頭を起こし、
印象に残してもらうために
大事なところにだけ、
前置きを入れておく
といいでしょう。

以上。

明日すぐに使える
話下手改善法でした。

抑揚だとか
心理学とかの
テクニックはありますが、

一朝一夕だと
そんな技術は
身につきません。


落ち着いてシンプルに伝える


という事を念頭に、
会話やプレゼンを
心掛けてください。

きっと、

周りのあなたを見る目が
変わります。

もし面接や
デートがうまく言ったら、
コメントにご報告ください\( ˆoˆ )/

お待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?