見出し画像

noteはじめました〜自己紹介〜

※2024年6月27日追記、修正

はじめまして。
自己紹介をメインに初回のnoteを投稿させていただきます。

 名前  とほ
 性別  男
 年齢  30歳
 仕事  化粧品メーカーで化粧品の商品開発を担当
 好き  読書、旅行、おいしいご飯を食べること、ゲーム、写真
 その他 結婚3年目、もうすぐ待望の第一子

旅行で訪れた奄美大島


noteを始めたきっかけ

 1️⃣スキルアップをしたい

 仕事で化粧品の使用感、コンセプトを言葉にして伝える必要があります。
 特に使用感については人それぞれ感覚や好みは異なります。
 そのため、いつも頭を悩ましなが言語化しています。

 社内、社外、お客様、取引先…相手によって言葉や内容を変えても、
 自分の意図通り伝わっているかなと不安になることがあります。

 また薬事業務に関わることもあり、法律や業界規則を
 噛み砕いて発信しています。

 仕事で言語化や発信する機会が多く、noteを書くことで、
 スキルアップにつながると考えました。


 2️⃣作家への憧れのため

 小さい頃から本が好きでした。
 毎週図書館に通い、児童書を読み漁っていた小学生時代。
 本が好きになったきっかけはハリーポッターシリーズとの出会いでした。
  *ハリーポッターシリーズについてはいつか絶対に熱く語りたい。

 時代小説、ミステリーにハマった中学生、高校生時代。

 伊坂幸太郎さん、辻村深月さんに出会った大学生時代。

 そして読書量が減った社会人…

 最近は朝活を始め、仕事前の時間に読書時間を確保しています。
 読むことが増えたと同時に自分も書きたいと思うようになりました。

 インプット量はまだまだ足りていないと思いますが、
 アウトプットをしたい、文章を書きたいと思っています。

 どんな作家になりたいのか、何を書きたいのか、
 まだ明確ではありません。
 憧れに突き動かされて、とりあえず書いて形にしたいと思っています。

初めて買った一眼レフの思い出の一枚

目的

 完読される文章を書くことを目指します。

目標 

 継続して週に1投稿

 無理のない継続的なアウトプットを目指します。
 ジャンル問わず、エッセイ、日記、短編小説を書きたいと思っています。
 もしかしたら写真を投稿して今週の成果とカウントするかも…笑

 ※全然目標通りできていません笑


このnoteで書きたい事、実現したいこと

 書きたいことを書きます。
 見てもらいたい写真をあげます。
 今は短編小説に興味があります。
※洛田二十日さんの「ずっと喪」がおもしろかった

 書くのが好きな人、書き始めた人と繋がりたいです。

 誰かの刺激になれたらうれしいです。

 夢は大きく書籍化。
 
取り消し線あるくらいがちょうどいいかなと思ってます。

それでは

よろしくお願いしまーーーーーーーす!


2024/06/27


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?