見出し画像

なぜレビューを見たり書くことがやめられないのか

最近、映画のレビューサイトのFilmarksにアカウントを作成しました。

映画やアニメを見ることは好きでした。
ただ、他の人と比べると趣味と言えるほど詳しかったり、ドはまりしたことはありませんでした。
時間があるときの暇つぶしやエンタメとして気になったら観るものでした。

家で楽しめる趣味を持ちたいと思ったとき、動画配信サービスで映画を見ることをもっと楽しみたいと思いました。


・・・


ここで動画配信サービスに登録をするのではなくFilmarksに登録をするところが私です。

趣味を自分一人では完結させることができない、他人の評価を気にしてしまう、自分も評価したい・・・
もっと純粋に好きなことを楽しめたらいいのにと思いつつ、他人のレビューを見る時間が好きです。

これも性格と割り切って、Filmarksと新しい趣味を楽しんでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?