見出し画像

フイルムポートレート展を終えて④

展示内容紹介(その4)ブック

私自身 展示は2回目ですが
前回がグループ展での4名のモデルさんを1枚づつ展示の構成だったので
その時は作らなかったのですが
今回 初めて個撮にて一人のモデルさんを撮影、
展示はフイルムポートレート縛りって事で
撮影時に撮影パラメーター確認用に撮影してたデジタル撮影の方も
良いカットがあるので
それを織り交ぜたブックを作ろう!
っと最初から決めてました。

たまたま 自分がSONYのデジタルカメラを普段 メイン機としてるので
その関係でフォトバックとゆうブック作成サービスのクーポンがあったので
それを利用しました。

Photoback[フォトバック]

色々なブックの作成サービスがありますが
他のカメラマンがこのサービスを利用して作ったブックの出来が良かったのと
たまたま 以前にもクーポンを入手出来て
それを使い自分の今までの撮影したスナップやポートレートを織り交ぜた「作品集的ブック」を作った時
納得できる出来だったので今回もこのサービスを利用してブックを作成しました。

基本的にブックの方も展示と同じ写真を使っては居るのですが
展示で出しきれなかった写真や別の切り口のカットなど盛り込んでみました。

ブック内容

こちらのフォトバックのブックサービス
実はオンライン閲覧が出来ます。
設定次第では 直接ブックを購入も出来るのですが。
今回の作品は この展示用に作った物なので
購入不可設定にさせてもらってます。

上のリンクにて「FILM yu-ayumu」のパスワード入力で
ブック内容が閲覧できます。

2023年2月27日24:00までの限定公開にさせていただきます。
公開終了しました。

在廊時のみ置いたブックなので 初日に見ることが出来なかった方もいらっしゃると思うので
よければ見て感想など頂ければ幸いです。

では 次回はメイン展示について解説できればと思います。

まだまだ 未熟な部分も多い私ですが サポート頂けると 今後の記事投稿に活かせるように利用させて頂きます。