0927

コスメも服も、いいものを1つ大切に使っていれば新しいものが欲しいとはならないから。心のどこかで妥協したものはまた新しいものを買いたくなる。というお話です。


今回はパジャマでした。実家にいるときは気付かなかったけれど、「宅配便を受け取ってもおかしくないパジャマ」は一人暮らしには必要だなと。今は無印良品のが気になります。ワンピースタイプのものが自分にとっては寝心地良くて、合っています。お腹も割と多分想像しているより冷えないので気になっている方は是非(GUが買いやすいお値段ですよ)。


値段やみんなが知っているブランドを持っている方がいいと思っていた時期もあったけれど、今は自分が本当に欲しいもの、機能性とデザインが共に満足しているものを探すようになりました。あとは環境に優しいかどうかとかも。


一人暮らしは帰りたくなる家を作るのが一番だと思っていて、居心地の悪い家になんて長時間いられないですし、、、。


自分が妥協できると決めたところは妥協していいのです。私はそれが食器や消耗品や自炊の材料であるだけ。あ、あとコスメです。


一つ持っていれば十分と感じたコスメのお話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?