見出し画像

新しい1歩

楽しかった公文が終わってしまった。

私は元来始めたものはとにかくずっと
続けるタイプで習い事も基本的に
ほとんどやめたことはなかった。
水泳も習字も結局高校3年生まで続けたし
あとは先生の都合で終わりになったものだった。

小学校高学年でまずまず頭も良くなっていた私は中学受験をすることにした。
エスカレーター式で中学校にも上がれたが、
高校がなかったので、結局受験するなら
高校受験より中学受験の方が
楽しい中学校生活を送れそうだなと思ったからだった。

田舎の私立中学だったので、
そこまでなんの対策もせずに受験し、
あっさり合格した私はそこで波乱の中学校生活を
送ることになるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?