見出し画像

約5年病気と向き合って来て感じた事

自分は2019年から毎年病気を発症or診断されてます。
まずは病歴から
2019年 起立性調節障害発症
2020年 扁桃腺摘出&摘出後2ヶ月で卵巣出血で病院出戻り
2021年 受験のストレスで慢性疼痛発症、起立性調節障害診断
2022年 双極性障害発症
2023年 双極性障害診断
と「ある意味、神がかってるのか」と思ってしまう程です。そして生き方も見直すきっかけになりました。

水羽の性格

・完璧主義
・神経質
・白黒思考
・心配性
・溜め込みがち
・他人に頼るのが下手くそ
という感じです💦
それが原因で徐々に心と身体を蝕まれる事になりました。
そこで思った事をまとめてみました。

・完璧主義

完璧主義になると視野が狭くなったり、完璧じゃないと嫌だと腰を持ち上げずらくなったりします。
そもそも完璧な人なんかいないし何なら全部完璧な人が居たら少し怖いなと感じます(笑)

・自分の過去と向き合う

病気とかは自分の過去と向き合うきっかけのひとつだなと感じます。今までどのような生き方をしてたかこれからどう生きていくかと考えるきっかけになりました。

ただ2つだけですがこれからの生き方を考える機会となりました。
不安になると思いますがどうかポジティブに考えられるようになりたいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?