みずきもり

衣・食・住にまつわるサスタナビリティについて読んで調べて体験して思ったことをまとめるペ…

みずきもり

衣・食・住にまつわるサスタナビリティについて読んで調べて体験して思ったことをまとめるページです@NY, US. 時々英文記事を和訳します。

最近の記事

【スタバ×amazon go】初のレジなし店舗がNYにオープン!

予告しておきながらすみません。代替肉の食レポの続きも書きたいのですが、先に旬な話題のこちらを紹介させてください・・! こちらは、私が訳すまでもなく、日本語の記事もありました。 さすがTimeoutさん。大好きです。 ということで行ってみました。 記事を読むと、amazon goの店舗の中にスタバができた、ということのようですが、スタバの存在感の方が、あります。 入ってみます。 液晶が光りすぎてて見えませんが、左上の液晶では、アプリ等で注文したスタバの商品の情報が掲

    • サステナブルな肉

      今日は代替肉のお話です。 "代替肉"って言い方、いかにも美味しくなさそうですよね🍖 なんかもっと、美味しそうなネーミングを考えればいいのに。 言葉から連想するイメージって、とても大事です。 アメリカではMeat Alternativesと言って、 (これをそのまま和訳すると"代替肉"なんでしょうね) スーパーには専用のコーナーがあります。 こちらは冷凍食品ですが、もちろん冷蔵もあります。 ハンバーガー用のパテからソーセージ、ナゲットなど種類も豊富です🐮🐷🐔

      • 1/1000のウォーホル

        みなさんウォーホルは好きですか? 私は正直あんまりよく知りません。 「キャンベルの缶とかマリリンモンローの肖像画をカラフルにした人でしょ?」 そんな感じです。 ただ、20世紀を代表するアメリカのアーティストということはわかるので、 この↓ニュースを見て、すごいことを考える人がいるものだ、と驚きました。 ニューヨークのブルックリンに拠点を置くアート集団、MSCHF(ミスチーフと読みます)がウォーホルの作品を2万ドル(約228万円)で買ったあと、最新のデジタル技術を使

        • 想像以上に不便

          もりです。 先月からアメリカに住み始め、 「えっ そんなことある?」と思うことの連続です。 日本で聞いてた以上に犯罪がおおく(ここはニューヨーク市ですが、毎日どこかで人が死んでるので、 もはやニュースに取り上げられない) タイムズスクエアなどの繁華街での白昼の殺人、 人前でのレイプ(そして誰も助けない)など、 おそろしいこともまぁ色々ある中で、 (コロナで治安が悪化したというのもあるそうですが) なかなか夜間外に出るのもあぶないし、 家の中でささやかな楽し

        【スタバ×amazon go】初のレジなし店舗がNYにオープン!