自己紹介

いろんな学部から人が集まってグループを組んで行う授業。まずは自己紹介から始まる。

1人目、金髪男子。
「〇〇です。こんな見た目ですが、怖い人ではないです。」

2人目、1人目よりも金髪な男子。かぶせてきた。
「△△です。ぼくもこんな見た目ですが、怖い人ではありません。趣味は料理です。」
かぶせの笑いと、料理が趣味というギャップの笑いで場が和む。

3人目、自分。黒髪の自分。3回目となるかぶせ、しかも黒髪でこのセリフ。ここで天丼を披露すれば、一気に優位に立てる。イケイケな同級生からアドバンテージを取るチャンス。




「□□です。趣味はラジオを聞くことです。よろしくお願いします。」





その後半年間のグループ活動が、イケイケな同級生のペースで進んだことは言うまでも無い。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?