見出し画像

10万高専生への道#006

朝です。おはよう。昨日ちゃんと学校の課題に取り組めたので、今日はプログラミングの勉強に力を入れていこうと思います。テックアカデミーというところが出している動画で学びます。早く勉強したいので朝はこれくらいにしておきます。


昼です。こんにちは。昼食はマックのエグチのせっとを食べました。あれ中学生くらいから食べ始めてずっとファンなんですよね。そんな話は置いといて、プログラミングの勉強の話ですが、ちょっと難しくなってきましたね。多少覚えなきゃいけないことが増えてきています。とりあえずよく使うタグから覚えていこうと思います。あ、HTMLを勉強しています。HTMLがある程度終わったらCSSを勉強していこうと思います。それでは午後からもプログラミングの勉強頑張るぞーー。


夜です。こんばんは。プログラミングの勉強楽しいけどタグがぜんぜん覚えられない。やっぱり実際につくってみるべきなのかな。まぁいいやとりあえずすすめていこう。基本的なタグをまず覚えていこう。あ、今から始める人にアドバイスするけど、タグの説明とかあんま聞かなくていいよ。けっこう難しい言葉を使うから。あーこのタグはこういう意味ね。ってわかればいいと思う。最近はタグとか覚えなくても使えるようなソフトウェアとか出てきてるけど、やっぱり基礎とかがしっかりしてないとどっかでつまづくと思う。料理とおんなじだね。作り方だけ学んでも、調味料の性質とかがわかんなかったら応用が利かないもんね。たとえが分かりにくいかもしれないけどそういうこと。うん。ながながとかいちゃった。今日はここまでにします。おやすみ。