気にしないことほど

気にしないとだめー!ってことだと思います
それが差別化のヒントになるわけなんですよね
ただ差別化するためにもしっかりと意義とか目的をもたないと
いけないわけで差別化ってことだけにフォーカス当ててはいけないわけなんですよね

あと人を蹴落とすみたいな考えは結局いいことにならないわけなんですよね

誰もが幸せになる
幸せの定義はなんなんだって話なんですけど

あと安価にしすぎるのって良くないなって毎度毎度思うですよ
仕事振って主導権握ってたはずがそのうちそこでしかお願いできないってことになって主導権が入れ替わる
ただそういった対応ができる資本力があるところはいいけども
小さな会社であると安さゆえに、給料が満足いかない、人手不足、ブラック企業化、人が来ない、もっとブラック、やめる、もっとブラックの負のスパイラルなんですよ
ただ適正価格ってどこなんだって話なんですけどね

どのぐらいまで先を見れるかって大事だよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?