見出し画像

夏だ! ホラーだ!! 心霊映像を観よう!!! #4 "監死カメラ"編

※感想は作品を鑑賞した人向けに書いております。

『ほんとうに映った!監死カメラ4』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00HO0AG2G/ref=atv_dp_share_cu_r

前回はこちら。

カラオケ

いいアハ体験。数秒置きにラグがあるカメラって一瞬の映り込みが分かりやすいよね。個室の娯楽施設でこういうことがあるのはリアルだし、日常に即している心霊だなと思う。

謎の電波

勘弁してよ。冗談じゃないよ。
こういうのが怖いに決まってるし、一番きついに決まってる。

ジンクス

後ろばっか注目してたので気付いた時に「おほほ」と思ってしまった。ツッコミと同じタイミングって面白い。撫ぜるように出てくるのと、漫才のネタの内容もあってなんかじわじわくる。「確かにウケている」という冷静なナレーションにちょっと笑ってしまった。

事故現場

あっさりめの映像。結局何も見えないというのが怖いこともある。街頭カメラって変なものが映ることあるのかな?

巣喰らう者

めちゃめちゃ普通に出てくるじゃん。まあでも人だった時の方が怖いよね。そして、検証パートさあ!!! 検証パートは安全じゃないの!?!?? (前作辺りからアシスタントのキンタさんが活躍しているのが嬉しい。)

トイレ

こういうの見るとわくわくしちゃうのう。ベタだけど、身近にあるホラーにトイレは打って付けだよね。

透明人間

KATOR氏の「と言うことは??」で笑ってしまった。動きが滑稽なのが不気味だが、まさか夢の共演とは。実害があるのって最悪


今回、なんかテロップが元気だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?