見出し画像

夏だ! ホラーだ!! 心霊映像を観よう!!! #3 "監死カメラ"編

※感想は作品を鑑賞した人向けに書いております。

『ほんとうに映った!監死カメラ3』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00HO0AGZI/ref=atv_dp_share_cu_r

前回はこちら。

ディスプレイモニター

おぞぞ~。めちゃめちゃ気味が悪い。この一瞬だけってのが生々しくなるポイント。リアルの人間っぽいのに有り得ないという構図がホラー的に完璧。

インターネット中継

ホラーマニアなら一目見て「あ、これからここに映るわ」と一瞬で理解する画。これもぼや~と、しかし顔としてくっきりしているのが絶妙である。にしても、流れて来るコメントの品のなさが別の意味でリアルホラーである。

ピンボケ

カメラのエラー系って科学的な根拠がありそうだけど、どの機器を使っても同じ現象があるというのはある意味で決定的な心霊現象である。検証中、「え、じゃあ結局俺達には何も見えないってこと?」と思ったあとのオチが完璧。

地下アイドル

おいおい、アハ体験難度高いって。
それはそれとして、待ってました、ドキュメンタリーパート!!
ゆ☆みこさんのキャラクターというか、存在感がとてもいい味を出している(可愛い)。

ファミレス

もうエピソードトークから怖いじゃん。何も言えんよ。

幽霊メイド

気付いたらこういう幽霊の前をすれ違ってるかも…みたいなリアリティ。24時間365日映り続けていたらめちゃくちゃゾッとするだろうな。
途中から雲行が怪しくなりそれで…というテッパンホラー。

続・地下アイドル

はい、人間怖いパターン。もうこの人間関係のピリピリした空気が溜まらん。真相をぼかして不穏に終わらせるのも◎。


今回も人間ドキュメンタリー要素を混ぜ込みつつでとても見応えがあった。まだたくさんシリーズ残ってるってホント!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?