見出し画像

死守したいこと

2024年3月15日の日記。

久々に寝違えた。右の首から肩にかけて、痛みがしみついている。10年ぶり? もう年数なんてわからない。

いまのメインの収入源であるN塾での勤務はきょうもあった。シフトはかなり自由が利くためずっと休むこと自体は可能とはいえ、現実的には生活を維持するためにできるだけ稼いでおく必要がある。パワハラをしてきたYもNもいて、ハラスメントになんの理解もない環境に短時間とはいえ身をおいておくことは苦痛を伴う。

寝違えたことによる痛みや、仕事のストレスによる倦怠感は、いつもパートナーと過ごす時間によってずいぶんと癒やされる。きょうはドラマ版『スノーピアサー(Snowpieacer)』のシーズン2エピソード2 を観た。
つねに死にたいと思っていた自分、すぐにリストカットやレッグカットをしていた自分が変わったのも、パートナーとの出会いがきっかけだった。この生活をなにがなんでも死守したい。

ご支援いただけますと大変助かります。生活費ほか、わたしが生きていくうえで必要なものに使わせていただきます。