見出し画像

小豆島旅 ② オリーブ公園とフェリーからの夕空


https://note.com/mizoochi_type/n/n573fd600362f


昨日の日記の続きです。


カフェで 少し休んで、
オリーブ公園に 戻ります。

https://shodoshima.or.jp/sightseeing/detail.php?id=178&c=2




この周りには たくさんの人が レンタル🧹もっています。
みんな 楽しそうな笑顔です。


風車って いいなぁ。




 先に進んでいると、
あれ? 神社?
呼ばれる感がありました。

鳥居をくぐった途端に 空気感が変わる場所です。

荒神様。
空気感が違う。

なんだろう。
とても不思議な感じのするところで たまたまその時に 会える景色ひとつひとつに 魂が宿っている感覚があります。

訪れることができて 幸せです。
今の自分に とても合う気がしました。


記念館前の椅子、手がついてました。
ソフトクリームをさしてた人もいました。

娘は オリーブのソフトクリーム、わたしは オリーブサイダーフロート。
写真は撮れていません。


オリーブ色のポスト可愛いです。
🧹にまたがって 飛べそうな気がします。
 黒猫オブジェ。
♡クマバチさん♡


あー、もう。
写真が多すぎて そして 選べなくて長くなります。うう…。

_| ̄|○ 💧‬


これは要らないかな、と思っても じっくり写真見ていると、またその景色も愛しくなってしまったりで…。

分けても分けても 長くなってしまいますが…。

noteで、通りすがりに
見てくださる方がいて
ほんのすこしでも この景色好き、って感じてくださると、とてもうれしいです。



 大きな分厚い本のドアがありました。
可愛いです。
裏側にまわると こんな感じ。
感動です。可愛すぎです。
 柵が えんぴつです。
可愛い。可愛い。可愛い。
ここ住みたい。
このドアから 出てきたい。
ちゃんと 開きます。


 思う存分、たのしみました。
 次は 前もって レンタカーとか 借りてもいいかもしれません。
きっと もっと巡れますよね。

レンタルバイクも 気持ちよさそうだったなぁ。



また、池田港に戻ります。
船は出たばかりで 次は 一時間後。

まあ、ゆっくりしましょー。
ちょうど 夕陽とか見られるかもよ、と 休憩所で まったり。


わたしは 周囲を 少し うろうろ。

太陽の花みたいになってる。
カエル人魚という像がありました。
にこにこ笑顔のカエルさんです。
いろんなアングルで撮ると
カエル人魚さんも 表情変わります。


乗船の時間です。

ずっと 飛行機雲が残っています。
帰りは 先に フェリーの2階に上がろう、と
娘と話していました。
肌寒いけど、ちょうどいいです。
今日一日 ありがとうございました。
たのしかったです。


フェリーから 見える島や、
海や空が とっても綺麗でした。

島々の向こう、オレンジ色が溜まっています。




雲があったため、夕暮れは そんなに派手さはなかったのですが
飛行機雲と だんだんと 変わっていく空の色合いに 儚さを感じました。
美しさは いつも あっという間に 変わりゆくんです。

紡いで、
紡いで、
わたしの脳内の記憶に残っていきます。




たのしい一日となりました。

最後まで 見ていただき、ありがとうございました。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?