見出し画像

通院途中の出会い記録 ③

今朝も いまいちな体調にも関わらず 抗生剤が効いているのか 歩ける。
 暫く電車通院する予定です。

今日のいちばん最初の出会いは

ウクライナカラーの電車です。
友達からは聞いてたけど 見かけたのは
初めてでした。
こういうすれ違う景色の中で見つられると
 思いを巡らせるきっかけになります。
雲の色の濃淡分け気になるんです。
よく見ると可愛い形が
たくさんあります。
本日 気になる空 その②
鳶がぐるぐる。
この前は セキレイが 病院の自動ドアの付近
ちょろちょろしていて
入ってしまいそうで
はらはらしながら見てました。
気になった白い花。
お。サビ猫。
近くで涼んでいたおじ様が
この子をよく知ってるらしく
もう随分前からいるおばあちゃん猫だと
話してくれました。
逞しさに会いました。
帰りの電車待ち時間で
写真を拡大して見ているとこの小さな生命にどんな背景があるのだろう、と思いました。

 


体調優れない中で治療に通うって なんだかわけわからないな、と思ったりしながら
出会うものが愛しいから わたしの日々のわけにはなると思うのでした。まる。

知らない方にはよく話しかけられるのですが 知らない出来事が知れるのが 面白いです。


今日の通院途中の出会い記録でした。

つづく。


ヘッダー画像は 今日の見切れた写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?