見出し画像

通院途中での出会い記録 ⑤

昨日の通院途中での出会い記録です。

昨日は雨の中
近所の野良猫とらこに会いました。
ブロック塀の上で
何かを見つめている姿を発見。
思わず 声掛けたら
「にゃああん」
と鳴きながら 降りてきた。
あ、ごめん。そんなに時間ないんだよー、と
話しながら せっかく降りてきてくれたので
よしよし。
とらこも雨で 目が細くなってます。
 まだ小さめの色白なかたつむり。
よく動くかたつむりでした。


昨日は ほんと身体がしんどくて まあ、通院疲れなとこも多いかと思います。
タクシーばかりは使えないので 苦手なバスに慣れようと バスを使ってみました。
やはり 当たり前かのように ちゃんと乗り間違えて 反対方向の路線でした。
気がついたとこで ボタンを押したので そこまで歩かず 済みましたが。
またチャレンジしてみます。

バスは毎回 乗り違えるんです…。
料金払うのも ばたばたするのが不安で 100円玉何枚かと 50円玉1枚と 10円玉5枚握りしめて 老眼の見えない目で料金表 睨んで乗ってるんですが 早く落ち着いて 乗れるようになりたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?