見出し画像

通院途中での出会い記録 ④

今日はとにかく暑かったです。
体調の悪さは朝だけ 連日続いており、電車でもこの暑さの中 行ける自信がなかったので 贅沢にもタクシー使うことにしました。

あ。今回は タクシーだったので 出会えたものを撮影したのは ほんの少しです。
蛾も出てくるので 苦手な方は ご注意くださいね。(でも生命感じます)

まずは この空です。
わかりづらいかもしれません。
なので。
モノクロにしてみました。
白い雲の真ん中辺りのすじすじが
気に入ったのです。
少しスクショして 大きくしてます。

この後 蛾と蝶です。

ホソスジツトガらしいです。
小さな蛾です。
 違う場所ですが この前にも帰りに見た
アオスジアゲハかな。
細い縦のラインでしか撮れませんでしたが
とりあえず記念に。


行きのタクシーでは 車内でも暑くて暑くて コロナ対策のあのビニールカーテンのせいか…と思って見たら エアコンの吹き出し口 全部 運転手さんに向いてました。
ツッコミそうになりましたが、タクシーの車庫内の燕親子の話で 盛り上がってる最中に見つけたので なんとなく言えず でしたが 心の中では その吹き出し口全運転手っていう景色が また可笑しくて可笑しく 笑ってました。

帰りは涼しかったです。
今度は 野球の話から もとわたしはバスケ部だったので そういった球技の話で盛り上がりました。
ショッキングピンクのマスクとシャツのおじ様運転手さん。


治療開始して 初めてなくらい目眩が酷く 暫く 病院で休んでから帰りました。

タクシーの運転手さんに
「どこか悪いん?通院しよん?」
と聞かれ
「そうなんですよ。いろいろあちこちと」
と話すと
「全然 そんなふうに見えんけどなぁ」
って言うので
「でしょう?わたしもそう思ってます(笑)」
と ふたりでガハガハ笑ってました。

 卵巣がんの時も 乳がんの時も
特に 自覚症状がなかったのですが 今日は恐らく 先日からの不調も加わり この上ないくらいきつかったです。
 なので、一日 身体を持っているということの有難みと苦しみを考えてました。

空には いろんな種類の鳥たちが 自由に飛んでいて あの子たちも自由で気持ちよさそうに見えて 実は 大変な背景があるのだろうか、時には ラッキーっていうこともあるのだろうか、とか 思ってました。


まだもうちょっと がんばるのだ。まだ大丈夫なのだ。うん。


今日 出会った景色のみんなありがとう。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?