見出し画像

日記 今日、出会った命たち


今日も 病院です。
病院終わったあとは お腹空いていたので またまた わら家に寄って うどん食べて帰ります。

今日は 生醤油 並 温かいのと、
とり天。




帰りに あちこち 見ながら 
歩いてたら 黄色いてんとう虫 見つけました。

キイロテントウかな。
どうだろう。
お顔を見るの忘れてしまって
あとあと 後悔しました。


ミノムシ。


電車待ちの間 ちゅんちゅんと 賑やかな雀を見ていました。

先月 来た時の燕の巣は
もう飛び立ったのか 静かでした。




たぶん、
巣立ち間もない子雀たちだと思います。
親に 餌をねだって つきまとっている可愛らしいところに 出会いました。


子雀たちは 充分 飛べてるようだけど…



こちらは 上の付きまとい子雀2羽。
親雀が 飛んでいったあとの様子です。

電車待ちの時間も おかげで 飽きませんでした。





たくさん書きたいことだらけで
『生い立ちパズル』なんて あと 二つなのに 全然 書けません。
気持ちが乗るとか乗らないとかも あるのかもしれないけど

まあ、それも タイミングとなるのかもなぁ、と 考えています。

焦らずでゆっくりやります。




瑜伽さんが こちらの記事で 紹介してくださいました。

満月のとき、
遠く離れていても 同じ時間帯に 満月を見上げた人達がいる、ってことを 本当に幸せに思いました。

見れたとか見れなかったとかも
全部 含めて 同じ月を思えたことが 嬉しいです。



あ!!!
そう言えば、今日の夕方、オオスカシバを見ました。
去年 何度も オオスカシバに会えて 嬉しかったのですが 今年も会えそうです。



今日は特に とりとめもないお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?