見出し画像

まだゼリーの時間の中(思い返し日記③)

思い返し日記の続きです。


この頃 お月様はこんな感じ


3/21
乳腺外科と放射線科の定期検診です。
特に異常もなく、終了です。

この日で 放射線科の診察は終わりました。

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


乳腺外科と婦人科は まだあと数年 通わなければいけません。
お散歩がてら 通うつもり。

放射線治療を受けていた1ヶ月間。
歩いて通ったんです。
徒歩で 片道1時間14分ほど。
夏頃だったので 汗かくし 着替えも持っていってて ちょっとジム行くくらいの気分でした。

ハロにずっと 歩いてるところを 応援された日、
野鳥たちを眺めていたら 時間忘れそうになって 慌てて進んだ日、
不思議な看板を見つけて 最終日までに なんの看板か 謎を解くぞ!と思ったいたら ちょうど最終日に 人がいて 聞くことができ、謎が解けた日、
いろんな日があって 
道中 とてもたのしかったです。

放射線治療も 半ばになると 治療後 めまいや 微妙な吐き気が始まって 放射線あてた部位も 物凄い火傷状態になってしまいました。(とても痛い)

疲れも出てきたので 途中から 電車で通いました。


歩いていた時 撮ったハロです。

5/19 am 11:23
am 11:38
pm 12:23


とっても 暑かったので 7月くらいの記憶でしたが 写真の詳細で 確認すると 5月でした。



いつもなら 駅から 病院まで 歩くのですが この日は バスに乗ってみようと思いました。

いつもと反対の方向に 駅を出ます。
黒猫兄弟に出逢いました。

1匹 長毛さんがいます。
また、帰りに会えるといいなぁ。



バスはすぐに来ました。

 思っていたより スピードが出てて 曲がる時も ぐいーんと曲がるので ハラハラしました(笑)
ちょっと怖くて スリル満点なバスです。


病院に着きます。
先に 上で↑結果を書いてしまいました。
へへへ
問題なし。
放射線科 終了。


帰りは 駅まで歩きました。
黒猫兄弟いるかな、と思っていたら 猫さんたちが 駅に来てました。

 ひとり女性が 写真撮っていました。


この仔は まあまあ寄ってきます。
待ってて、なんか買ってくるよ。
お腹空いてるでしょ。
みんな風邪引いていて 特に 長毛さんは 鼻水がずこずこいってました。
なんとかしてあげたいけど 今のわたしでは なんにもしてあげられません。

結局、その場でご飯をあげたりして 空腹を少し満たしてあげることくらいです。
おうち猫になったら とても綺麗な仔たちなんだろうなぁ、と 想像しました。
まだ 若そうです。
耳はさくらカットされていました。

猫用ご飯を買ってきて あげました。
寄ってこなかった2匹も ぱくぱく美味しそうに食べていました。


この仔たちの日々が 穏やかでありますように。
なんにも気にせずに ぐっすり眠れる日があるといいな。

そんな世の中になるといいな。

ちいさい範囲ですが それを目指して 日常的に行動します。


また、会えると嬉しいです。

またね。



この日は こんなお月様。

雲の茶柱🍵



3/23
次男、次女、そしてわたし3人で 焼肉を食べに行きました。
車がないし 少し歩かないといけないところなので タクシーを呼んで 乗せていってもらいました。

タクシーの運転手さんと いろいろお話しながら 向かっていたら 
『焼肉食べた後にでも 食べて』
と チョコを3人分いただきました。

次男が あまり外食とかしないので 家族で 焼肉なんて 初めてです。

とっても たのしかったです。

25日に引越しなので
もうあと 少しです。


まだ ゼリーの時間の中にいました。
そして、面白いことに ゼリーの時間になってから 連日、似たような夢を見続けました。

シチュエーションは違うものの、
いろんな協力を得て、更に今までに 持ち合わせていなかった自分を フルに出して 日常が変化していく夢です。
気持ちいい夢でした。



 コサギと鵜


いよいよ 引っ越しの日が近づいてきました。
寂しさはまだ なんとなくしか感じなくて 何より 東京まで 6時間、キジシロ猫と一緒なので 猫の体調やストレスにも不安と心配があって どきどきでした。
更には、引っ越し先の長女の茶トラ猫さんとの 相性も 気になります。


どんな気持ちや感情が溢れても
全然 進んだ気がしないゼリーの中でも
現実は 待ったなしで 進んでいきます。

当たり前のことなんですけど
日が変わっていくことに対して へぇ、と感心しました。


やりたいことは なんでもやっておかないとな、と言う気持ちにもなりました。

これをやったら
あれを言ったら
おかしく思われるかな、なんて 考えていたら 勿体ないです。

笑う人や 文句を言う人は
まだそういうのを知らなくて きっと羨ましいんです。ふふ。


先に行きましょう


子供の頃は あまり意見も言えなくて 消極的だったんですが、
 大人に分類されるようになって いろんな経験をしていくうちに 言いたいことは ちゃんと伝えなきゃ勿体ないと思うようになりました。



今でもなりたい自分に まっしぐらです。
まだ見ていない景色を見たいので 止まることなく 進みます。

好きな景色をたくさん集めて
他人から見たら まとまりがなくても
『自分が見ている景色and世界』ということで まとまってるからいいのです。

前例がないものとか
見たことないものとか
規格外とか 大好物です。

ちょっと体力が落ちましたが…
まだまだなのだ。

さて、まだ思い返し日記続きます。



この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?