見出し画像

日本犬しかつくらない羊毛フェルト作家さん


川を眺めていたら オオバンの群れが 飛んできました。
動画です↓↓↓


 いつもの美容院へ行きます。

 自転車だと わりと遠いので 疲れるのですが 毎回 景色を見ていると 疲れは消えて忘れているし、それどころか たくさん大切なことを教えてくれるので 自転車や徒歩の移動は 好きです。

 あとで 散々 痛みに悩まされることもあるのですが まあそれも おもしろいです。おもしろいと思うのは 痛みが引いてからですけどね。

 痛みは 病院行っても 良くはならないし、付き合っていくしかないそうなので 『へぇー、そうなのかぁー』と 気が抜けた感じで 痛みを理解しております。



 美容院で、たのしくお話していて いろんな話をしていると、美容師さんが今 気に入ってる羊毛フェルト作家さんがいるらしく、その方の話をしてくれました。
 最初 その方は メルカリで 作品を出品していたそうです。日本犬ばかりを作っていらっしゃる方なのだそうです。
 たまたま 見ていた美容師さんの目にとまり、美容師さんのところも 今 四国犬を飼っているので 飼い犬の顔を作ってもらって ブローチにしてもらったそうで リュックに付けていました。

 とても その作品が気に入ったらしく、その方とコンタクトをとって 美容院の上には 美容師さんの長女さんが経営しているカフェがあるので そこで その羊毛フェルト作家さんの作品を展示させてもらうようになったのだそうです。
(羊毛フェルト作家さんは 県外の方らしいです)
 日本犬の顔ブローチも 上のカフェで 販売しています。


 帰りに寄ってみよう、と思いました。


 

美味しかったです。



あ、あった。

  想像していたより 大きめのサイズ(体長15~20センチくらいかな)で 表情がいいです。
 わたしも日本犬は好きです。
 
 美容師さんと オオカミについて よく話します。

 オオカミは 人の味方だったよね、って。



 羊毛フェルトの日本犬 とても可愛かったなぁ。

 ( ˙꒳​˙  ).。♡


 わたしが、きっと自身の奥底で求めているからだと思うのですが 最近、こういうものづくりの話を よく耳にします。
 
 来年は 確実に変化の年なので 変化を進化にしていきたいと思っています。
 いくつになっても やりたいことを 遊びながら 自由に 慌てず、自分速度で挑戦していきたいです。

 
 わたしは この世に たのしみながら 旅しに来ている感覚でいるので この世を去る寸前まで すべてを面白がる予定です。ふふ。





 可愛かった影たち。

 



 大阪での日記は 只今 写真が毎度の事ながら多いので 分けながら 書いてます。
 また 書けたら 投稿するので noteの散歩がてら 見ていただけたら 嬉しいです。


ヘッダー画像は 昨日の夕方景色です。



 かえるさんいやなことはねのけ体操マガジン追加していただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?