英語だ!

これから英語を勉強する。
大学院進学のために必要だが
単なる学問としてだけではなく実際の現場で使いこなすために身につける。
将来的な論文の執筆やスピーチにもかかせないが
それよりももっと身につける必要性が出てきた。

外国語を習得するには外国人の彼女を作るのが早い。
これは聞いたことがあるし実際その通りだと思う。
しかし、50を越えて今から大学に行こうとしている人間に恋愛してる余裕はあるのだろうか。
確かに恋心はいくつだろうが何の前触れもなく突然やってきて
拒もうが拒まかろうが抵抗出来ないだろう。
恋は盲目というように、そんな状況になれば頭の中は💛でいっぱいになる。

そんな事を言いたいのではない。

海外投資をしたいのです。
通信環境が整った今なら日本にいながら海外投資は容易にできる。
しかし、日本の証券会社の情報を当てにすることはしたくない。
自分で調べ、自分が得たナマの情報で投資を行いたいのです。
それもアメリカの証券会社を使って。英語のサイトで。

ここで閃いたのだけど
投資する金額によって本気度というか
モチベーションが大きく異なるかな…
投資は余裕資金でというが
それではせっかくの英語を身につける機会が中途半端になる。
どうせなら失敗→即死亡レベルでやってみる方がおもしろい。

とにかく行動あるのみ!やってみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?