見出し画像

自分ミステリ

こんちは。
溝上です。

他人の夢の話ほど、興味を持てない話題も
そうそう有りませんが、
あえて、それを書こうという勇気をかって
読んでもらいたいです。

昨晩、横で寝ていた次男(8)の
スワンダイブ式ミサイルキックのような攻撃で
一瞬目が覚めたのですが

その時僕は夢を見ていたようです

正直夢の内容は全く覚えていないのですが

「絶対、忘れてはいけない!」と
スマホにメモを残していたことだけ
朝になって思い出しました

と、いうのも朝、スマホを手に取ると
メモ帳の画面になっていて
こんな文章がそこに書かれていました

「うんめいらいてんくあか」

ここで力尽きたようです。

何というミステリ。
寝起きの油断しきった脳に
一気に血流がみなぎってくる
「答え合わせのできない謎」

これを「寝ぼけて書いた意味不明の文字列」と
記憶の彼方に消し去ることはたやすい

しかしである

これは
きっと僕自身の運命にまつわる
何かしらの秘密の一端に触れてしまった
「夢の中の僕自身」からの
ダイイングメッセージなんだと
思えてなりません。

きっと無駄にはしないからな!
いつかまた、夢の中の「解決編」を
楽しみにしていてくれ、僕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?