見出し画像

毎月一定の売上を作り続ける、シンプルな方法。

こんにちは!溝端マリです。

よく聞かれるご相談に、「毎月の売上が安定しなくて不安です」があります。お気持ちわかります。。。

私自身は起業したとき、そもそも起業家に安定収入なんてないんじゃいの?って思っていましたが、それでも起業したら、不安で仕方ありませんでした;;会社員時代の固定給に慣れていたので。

なんですけどね、毎月、一定の売上を上げ続ける方法はありますよ!これ、言い換えると「安定収入」とも言えるかもしれません。とっても魅力的な言葉ですね!笑

あなたは毎月、売上が上がる仕組みがありますか?

というか、、

Q、一定の売上を上げ続ける仕組みは、どうやって作るか、説明できますか?

もし、説明できないとしたら、、、いつまでも一定の売上を上げ続ける流れに乗せることはできません;;

年に数回、募集をかけて、一度に10人、20人などたくさんのお申込みをもらう方法もありますが、これだけでは売上は安定しません;;そうではなく、毎月、一定の売上を上げ続ける方法です。

私自身も、クライアントさん達もこちらを実行する人が多いです。理由は、もちろん、精神的に安定するからです!笑

ちょっと想像してみて欲しいんです。

本命商品の募集しよう!と思うとき、年に2回とか3回タイミングを決めて、継続講座やマンツーマンサポートなどの募集をかける方もいらっしゃるかもしれませんが、でも、それだと、その月しか売上が上がりませんよね?

年に数回だけサービスを募集して、その時に失敗したらどうでしょう、、、なかなかイタイですよ!精神的にも売上的にもダメージは大きいです;;

一定の売上が上がり続ける仕組みを作る方法

では、ここからは私がオススメする、毎月、一定の売上が上がり続ける仕組みを作る方法をお話ししますね!

まずは、
1)メルマガをしている方ならステップメール、LINEならステップ配信を使って、毎月 自動的にお申込みが入る流れを作ります。



さらに、
​2)本命商品を募集していない月は、単発講座やイベントなどの入口商品を募集をして、そこから必要な方へ本命商品のご案内をする。

すると、1と2で売上が上がる2つの導線ができます!

ところで、入口商品にお越しいただいても本命商品のご案内をしない方もいらっしゃるかも。そこはちゃんとご案内してくださいね!

その上で、ですよ!
​3)年に数回(例えば2〜3回)、本命商品の募集をかけて大きく売上を作る。

これなら、精神的に安定します!笑

さらに、さらに、、、

4)今あるステップメール・ステップ配信を増やして、2つにすると、メルマガ・LINEからお客様がお越しになる入口が増えるので、お客様の導線がまた増えます。(単純に2倍に!)

もちろん売上も比例します!



​「毎月、売上を作る」とは、とってもシンプルなことなのに、年に数回しか本命商品の募集をしていなくて売上が伸び悩んでいる方も多いなと。

伸び悩む理由は、もうお分かりの通り、それ以外の月にサービス募集していないからです^^;

サービスを募集するとは、誰に・何をする人なのか?をしっかり認知すること。

​入口商品はお客様とコミュニケーションをとる手段です。

なので、クライアントさん達も、毎月サービス募集できるように、様々な入口商品を企画して、お客様との接点を増やせるように頑張っています!​


あなたのサービスを必要としている人は常にいますから、サービスご案内してあげてください^^


●さて、あなたはどのパターンですか?
 ↓ ↓ ↓

1→2→3の順でやっている

それとも、
2=入口商品だけを募集している

​そうではなく​
3=年に数回本命商品の募集している


よかったら、あなたのパターンをLINEで教えてください^^
https://lin.ee/schNd7E

​一言、返信しますね!



ちなみに、私はステップメールが3種以上機能していて、毎月あちこちからお申込みが入る流れを作っています。

良かったらできることから試してみてください!




株式会社ビジョンデザイン
溝端マリ


▼お受け取りがまだの方へ​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?