見出し画像

水の空の物語 第1章 第4話

 なんて、きれいなんだろう。

 風花はまっすぐに想った。

 枝に隠れてよく見えないが、彼は西洋の神話のような白い服を着ている。

 その周りはきらきら輝いていた。舞いあがる水が、彼を包むように踊っているのだ。

 まるで、護っているようだった。

 ふしぎなふしぎな風景だ。……そして、そばにいるだけで浄められる気がした。

 泉のような色をした澄んだ瞳。うれしげに水面を見つめる表情。

 流れる水のような淀みのない仕草。

 まぶしくてまぶしくて、目が離せなくなった。

 人じゃ、ない……?
 幻みたいにきれいで水に護られて、例えるなら精霊……?

 舞うような水がまぶしくて、風花は目を細める。

 きらきらは風花の夢だ。
 魅きよせられるように動けなくなった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?